このサイトはお酒に関する情報が含まれておりますので、
20歳未満の方は、ご覧いただけません。

あなたは20歳以上ですか?
※20歳未満の方とパソコンを共用利用している場合は
チェックを入れないようお願い致します。

誠に申し訳ございませんが
20歳未満の方はお酒の情報をご覧いただけません。

>>「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
屋根のない蔵(農業)

屋根のない蔵(農業) 2017年3月27日

お芋の苗切りが始まりました♪

今朝は「屋根のない蔵」からです。ビニールハウスではお芋の苗がすっかり成長し、いよいよ畑デビューの日が近づいてきました♪ 育った苗を先端から8節のところで切り、蔵人達の手によって次々と束ねられていきます。(^ー^)ノ

 

束になったお芋の苗は2日ほど日陰に置き、敢えて少し“しおれ”させます。不思議に思われると思いますが、そうすることによってお芋の苗がお水を欲しがり、畑に植えたときにより根を張りやすくなるんです。(*´∪`*) 苗を大切に育ててきた蔵人たちにとっては、少し気が重い瞬間ですが、お芋を逞しく育てるための優しさでもあるんです♪ 今週も一週間よろしくお願いします!

 

その他の「屋根のない蔵(農業)」の記事
屋根のない蔵(農業)

屋根のない蔵(農業) 2024年4月22日

お芋の苗切りが始まりました♪

今朝は「屋根のない蔵」からです。ビニールハウスではお芋の苗がすっかり成長し、いよいよ畑デビューの日が近づいてきました♪ 育った苗を先端から8節のところで切り、蔵人達の手によって次々と束ねられていきます。(^ー^)ノ

 

束になったお芋の苗は2日ほど日陰に置き、敢えて少し“しおれ”させます。不思議に思われると思いますが、そうすることによってお芋の苗がお水を欲しがり、畑に植えたときにより根を張りやすくなるんです。(*´∪`*) 苗を大切に育ててきた蔵人たちにとっては、少し気が重い瞬間ですが、お芋を逞しく育てるための優しさでもあるんです♪ 今週も一週間よろしくお願いします!

 

最新の記事

その他の
「屋根のない蔵(農業)」の記事

カテゴリから記事を探す